ノンの Bonds of ラーメン-埼玉のラーメン、つけ麺ブログ-

埼玉県のラーメン、つけ麺、油そばの店を載せているブログです。ズレたコメント、適当なコメントを書きながら掲載しています。

麺屋 あがら(埼玉県戸田市)

f:id:parmanent_bonds:20160129180608j:plain

この右側が入口。
和歌山ラーメンの文字が。

f:id:parmanent_bonds:20160129180712j:plain

入口こんな感じ。


【訪問】
・12:30頃
・先客4人。カウンターとテーブルとありました。

推しの豚骨醤油 和歌山ラーメンではなく、つけそばを購入。

f:id:parmanent_bonds:20160129180818j:plain

<つけそば>

<麺>
中麺×角麺×ストレート
<具材>
チャーシュー、メンマ、ネギ、かまぼこ
<スープ>
醤油×豚骨、魚介

【調味料】
こんな感じ。

f:id:parmanent_bonds:20160129181144j:plain



それから珍しいものが。

f:id:parmanent_bonds:20160129181243j:plain



柑橘類のじゃばら。詳しくはこれを。

f:id:parmanent_bonds:20160129181321j:plain

さすが和歌山県愛媛県に次ぐ柑橘大国。


 

つけそばですが

 

 


どん!

f:id:parmanent_bonds:20160129181532j:plain
スープは じゃばらの柑橘感で爽やかな感じ。それに加えてピリ辛さと出汁の甘味も感じる。酸味、辛味、甘味が合わさっている。

 


どん!

f:id:parmanent_bonds:20160129181619j:plain

麺は多加水の麺。喉ごしよく、さっぱり食べられることを重視かな。

スープによくつけて食べました。


「なるほど、みょうになつかしい気分だ。
オレの中を流れる和歌山星人の血がそう感じさせるのか」


と思うくらい和歌山ラーメン。


和歌山ラーメン食べたことないのですが( ´△`)


前回と同じパターンだな。



和歌山ラーメン楽しめるのが さいたまソウル!


おしまい!