ノンの Bonds of ラーメン-埼玉のラーメン、つけ麺ブログ-

埼玉県のラーメン、つけ麺、油そばの店を載せているブログです。ズレたコメント、適当なコメントを書きながら掲載しています。

中華そば蛍(さいたま市見沼区)

埼玉で愛されているラーメン屋の一つ。

見かけが日本らしい風情のあるお店。

 f:id:parmanent_bonds:20151112201924j:plain



大宮の外れにあります。

第二産業道路を曲がってちょっと行った所にあるので、電車よりも車の方が行きやすい。

駐車場にはだいぶ停められます。が、ほぼ満車。

平日だけど、12時半頃行ったので7~8人並んでいました。

回転はよく15分くらいで券売機への案内。

 


メニューはどれも醤油も塩もつけ麺もいいけど、

今日は「海の味噌そば」

メニューはこんな感じ。

 f:id:parmanent_bonds:20151112202450j:plain

 

 

購入後、10分くらい並んで席へ。


水を出すタイミングやラーメン来る早さなど

細かい所までの気配りが素敵でした。



海の味噌そばこんな感じ。

 f:id:parmanent_bonds:20151112220918j:plain


麺は、中太麺
具材 ネギもりもり、もやし、ニンニクの芽、チャーシュー



麺をすすると、ちょいトロッとしたスープが絡み旨い!旨すぎる!
 f:id:parmanent_bonds:20151112220837j:plain

そしてスープ

<たれ>味噌×<出汁>蟹、海老、ホタテ



飲むと、熱っ!

さすが味噌。体が暑くなるくらいスープが熱々。

味噌だけど、蟹、海老、ホタテの出汁がよく効いていた。


あのキャラのセリフを使うと
「まるで海の幸のバーゲンセールだな」



スープへのこだわりが さいタマシイ!



それぞれの味でスープにこだわっているので

その他の味やつけ麺赤や白も食べに行きたい!



おしまい!