ノンの Bonds of ラーメン-埼玉のラーメン、つけ麺ブログ-

埼玉県のラーメン、つけ麺、油そばの店を載せているブログです。ズレたコメント、適当なコメントを書きながら掲載しています。

麺松(さいたま市北区)

以前訪れた時にはない珍しいメニューもあると聞き、行ってみました。
f:id:parmanent_bonds:20151113104752j:plain


平日12時前に行き、先客は1名。

12時過ぎた頃に近くで働いている人などが5~6人来ました。


メニューは
中華そば、塩、味噌、つけ麺などなどある中。

f:id:parmanent_bonds:20151113104930j:plain


ベジポタ!を発見。

初めて聞くメニューに惹かれ注文。


そして、追加の盛りにも驚いた。

ギガ、テラだけでなく

32連隊なるものまであり、何と5玉分Σ( ̄ロ ̄lll)

f:id:parmanent_bonds:20151113105013j:plain




今回は何もせず量は普通で注文。


ベジポタつけ麺(普通200g)

f:id:parmanent_bonds:20151113104831j:plain



<麺>中太麺

<具材>チャーシュー、メンマ、ほうれん草
ランチのサービスで味玉

<スープ>
じゃがいも×とり、とんこつ、魚介



スープはどろっとしていましたが、全然重たくなくあっさり。

だけど、じゃがいもの旨味が詰まって濃厚な感じでした。

麺にもよく絡みついて、スープの濃厚さがそのまま入ってきます。


野菜を使っているため甘めかと思っていましたが、

ポタージュに近い感じ。それに、とり、とんこつ、魚介の旨味が効いていい感じ。



あの大魔王の天下一舞道会での言葉を借りると

「ふっふっふ、正直いっておどろいたぞ。
名前などにではない。きさまのスープの濃厚さや麺への絡み、そしてとり、とんこつ、魚介の旨味にな」



ベジポタスープの濃厚さが、さいタマシイ



いつか32連隊で食べてみたい。



おしまい!