ノンの Bonds of ラーメン-埼玉のラーメン、つけ麺ブログ-

埼玉県のラーメン、つけ麺、油そばの店を載せているブログです。ズレたコメント、適当なコメントを書きながら掲載しています。

つけめん102(さいたま市大宮区 大宮駅)

埼玉で愛されているつけ麺店の一つ。

f:id:parmanent_bonds:20151115082456j:plain


「つけめんTETSU 千駄木本店」の姉妹店。



平日11時半頃に行くと先客は2人。並ばずに店内へ。

以前行った時は休日ということはあったけどだいぶ並んだので、今回も少しは並ぶだろうと思ったけれどよかった。

すぐに券売機へ。

限定 海老味噌つけめんも美味しそうだけど、

久しぶりだったので、つけめんを購入。あつもり


102は昼と夜でスープが変わる。
昼は豚骨×魚介
夜は鶏×魚介



5~6分くらいで来ました。早っ!

つけ麺大(300g)

f:id:parmanent_bonds:20151115082049j:plain


<麺>

 中太麺、ストレート
<具材>

  チャーシュー、メンマ、ナルト、ネギ
<スープ>

  豚骨×魚介

麺は見た目つやつや。

すすると、どろっとし過ぎていない、とろとろのスープにほどよく絡み、旨い!

モチモチの食感。小麦粉、うどん粉を混ぜているようで、こんな食感になるのか。

スープどろどろ過ぎず、出汁の味がよく効いていました。

豚と魚介が、どちらも強すぎず。

まさにフュージョン

どちらかの戦闘力が強くてもとんでもないことになってしまう。同じバランスで合体することで戦闘力が何倍にも増す。これっ!



スープのフュージョンさいタマシイ



スープが変わる夜にも行きたい!



おしまい!