ノンの Bonds of ラーメン-埼玉のラーメン、つけ麺ブログ-

埼玉県のラーメン、つけ麺、油そばの店を載せているブログです。ズレたコメント、適当なコメントを書きながら掲載しています。

もちもちの木 味噌(埼玉県蓮田市)

久しぶりに来ました。

もちもちの木 白岡の味噌バージョン店。

f:id:parmanent_bonds:20151115084631j:plain



土曜の18時半頃入店。

店内少し暗い感じ(悪い意味でなく)の雰囲気。

カウンター、座敷の席。座敷はいっぱいだったのでカウンター席へ。


メニューは味噌メイン。

f:id:parmanent_bonds:20151115084706j:plain


味噌ラーメン大を注文。



味噌ラーメン大(200g)

f:id:parmanent_bonds:20151115084737j:plain


<麺> 太麺、丸、ストレート
<具材> 白髪ネギもりもり、モヤシ、チャーシュー、メンマ
<スープ>味噌



スープはいつも通り熱々っ

「今のは熱かったぞ。熱かったぞー!」

というあのキャラのセリフと同じ気持ちです。



丸い太麺にトロトロっとしているスープが絡んで旨い!

麺もちもち。

スープは白味噌の深みが効いていました。

ネギ、モヤシはシャキシャキ。


味噌の深みが さいタマシイ



寒い日でしたが、汗かくくらい温まりました。



おしまい!