ノンの Bonds of ラーメン-埼玉のラーメン、つけ麺ブログ-

埼玉県のラーメン、つけ麺、油そばの店を載せているブログです。ズレたコメント、適当なコメントを書きながら掲載しています。

庵悟(さいたま市南区)

つけ麺メインの店。

来てみたかったけど、11:00~16:00と長くは営業していないので、なかなか行けませんでしたが、やっと来れました。

 

「わくわくするな~。」という心境。

 

f:id:parmanent_bonds:20151120231622j:plain
着いたのは平日11時半頃。

店前まで着くと、誰も並んでいない。と思い店内へ。

満席!

券売機で選ぶ。

f:id:parmanent_bonds:20151120231506j:plain
ぶれてしまいました。

今回は定番つけめん(あつもり)を注文。



あつもり大(300g)

f:id:parmanent_bonds:20151120231706j:plain
<麺>
太麺、丸麺、ストレート
<具材>
チャーシュー、メンマ、ネギ、ナルト、のり
<スープ>
醤油×豚骨・魚介×サバ油



麺をスープにつけると、よく絡む!
魚粉もよく絡んできた。

でも食べると、サカナサカナし過ぎず豚骨・魚介の旨味がいい感じでした。

旨い!旨すぎる!


具材は最低限のものでシンプル。
スープで勝負している感じです。

どんどんスープ絡まるので、食べた頃にはスープほとんど残っていませんでした。

飽きずにあっという間に食べてしまいました。



濃厚スープが最後まで楽しめる所が
さいタマシイ!



おしまい!