ノンの Bonds of ラーメン-埼玉のラーメン、つけ麺ブログ-

埼玉県のラーメン、つけ麺、油そばの店を載せているブログです。ズレたコメント、適当なコメントを書きながら掲載しています。

まぜそば専門店 大空(埼玉県春日部市)

まぜそば食べたい!せっかくなら専門の店に。

ということで初訪問です。

タコそば を頼もう。と店に向かう。


土曜でしたが13時過ぎの訪問だったので、先客は2人。

券売機へ。

タ~コそば、タ~コそば


う、売り切れ( ´△`)

f:id:parmanent_bonds:20151121225229j:plain


なので 塩あっさり(大)を注文。



塩あっさり(大)

f:id:parmanent_bonds:20151121225316j:plain
<麺>
太麺×丸麺×ストレート
<具材>
チャーシュー、メンマ、刻みのり、刻みネギ
<タレ>
塩×鶏・豚

丼が黒というのも食欲そそります。
味変で3段階の味を楽しめるようです。
初なのでその通りに食べてみよう。

f:id:parmanent_bonds:20151121225814j:plain


「変身をするたびに旨味がはるかに増す…その変身をあと2回もオレは残している… 
 その意味がわかるな?」
と聞いたことのある台詞が聞こえてきそう。

〔第一形態〕

まぜるまぜる。

塩ダレが麺に絡み付いてあっさりだけど、旨味のあるタレでした。
塩っけ過ぎず、どんどん食べられます。


〔第二形態〕麺半分くらい
白ごまをすって入れて。
回してすって入れるやつ。これ回すの好きなので15回くらい回す。

少しマイルドになった、のかな。
という感じだったので、もう10回転くらいかけてもよかったかも。

〔第三形態〕麺四分の一
酢、ラー油を入れて。
酢2かけ、ラー油1かけ。

合います。酢の酸味、ラー油の辛さが塩とちょうどよかった。



麺とタレの絡みが さいタマシイ!



次はタコそば



おしまい!