ノンの Bonds of ラーメン-埼玉のラーメン、つけ麺ブログ-

埼玉県のラーメン、つけ麺、油そばの店を載せているブログです。ズレたコメント、適当なコメントを書きながら掲載しています。

麺堂 稲葉~Kuki style~(埼玉県久喜市)

鶏道に終わりなし の旗を掲げてあるお店。鶏へのこだわりが半端なさそう。
鶏白湯スープ楽しみ。

f:id:parmanent_bonds:20151213224146j:plain

 

駐車場はこんな感じ。左側に店を見て、手前に有り。

f:id:parmanent_bonds:20151213225528j:plain


【訪問】
・土曜日12時頃
・満員。待ち3人。
【メニュー】

f:id:parmanent_bonds:20151213224454j:plain

こってりのラーメンえびつけめん なども魅力的でしたが、

ここは鶏白湯のつけめん を購入。


《鶏白湯つけめん 塩》

f:id:parmanent_bonds:20151213224636j:plain


<麺>
太麺×角麺×ストレート
<具材>
チャーシュー、メンマ、ショウガ、刻みネギ、柚子
<スープ>
塩×鶏白湯

 

「素晴らしい。ほら見て御覧なさい。きれいなスープですよ。」

と言いたくなる白スープ。



麺のコシが強くて いい歯応え。
スープはドロッとしていて麺によく絡み、麺と共に味を楽しめる。
塩だけどあっさりし過ぎず、鶏白湯の旨味が濃厚で効いていました。
柚子のアクセントも味、香りが楽しめました。

鶏白湯スープが さいたまソウル!

おしまい!