ノンの Bonds of ラーメン-埼玉のラーメン、つけ麺ブログ-

埼玉県のラーメン、つけ麺、油そばの店を載せているブログです。ズレたコメント、適当なコメントを書きながら掲載しています。

らーめん専門店 燈の車(埼玉県狭山市)

夜だけのお店なので、やっと来ることができました。少し早く開店の19時よりも少し早く着いたが、お店開きそうな気配がなく、心配に。

と思っていたら19時ちょうど にガラガラ開店。

f:id:parmanent_bonds:20151224165453j:plain



車で待っている間に先客4人。後客5人来て満席。凄いな、さすが人気店だ。

【メニュー】

f:id:parmanent_bonds:20151224165538j:plain


《らーめん》を注文。

チャーシューを炙るいい香り。


《らーめん》

f:id:parmanent_bonds:20151224165607j:plain


<麺>
中太麺×角麺×ストレート
<具材>
炙りチャーシュー、かいわれ、筍、ネギ、味玉
<スープ>
醤油×魚介(煮干し、とびうお)、昆布

【調味料】
胡椒だけがありました。

とろみのあるスープ。中太の麺に絡んでくる。
とろ~りしているので、醤油濃厚を想像していた。
飲むと濃厚には濃厚。だけど、醤油ダレ濃厚ではなく、ダシの濃厚さ をとても感じました。

旨い!旨すぎる!

「私のダシ戦闘力は530000です。」

と言わんばかりのダシの戦闘力でした。


それから、
「ありがとうございます。」
「お願いします。」
などの一言一言、お店の方が凄く丁寧な対応でした。

ダシの力が さいたまソウル!

おしまい!