ノンの Bonds of ラーメン-埼玉のラーメン、つけ麺ブログ-

埼玉県のラーメン、つけ麺、油そばの店を載せているブログです。ズレたコメント、適当なコメントを書きながら掲載しています。

中華蕎麦 瑞山(埼玉県朝霞市)

埼玉県の人気店。あっさりそばも、こってりつけそばもそろっている。

f:id:parmanent_bonds:20151125222124j:plain


車で来たのでまず駐車場探し。


駐車場はわかったけど、どこに停めればいいかわからない( ´△`)

他の駐車場へ。

店前まで行くと図で表示が。こんな感じだったのか。

f:id:parmanent_bonds:20151125222659j:plain


【平日12時頃】
満員で6人並んでいました。
10分ほど待ち座りました。

つけそばや期間限定の冬の野菜味噌ラーメン
魅力的でしたが、1番人気《しおそば(麺大盛り)》を注文。

クーポン使ったので半額でした。
券売機では通常の金額払って、券と一緒にクーポン渡すと後で返金されます。ポチ袋に入っていました。


《しおそば(大盛り)》

f:id:parmanent_bonds:20151125223457j:plain
<麺>細麺×丸麺×ストレート
<具材>チャーシュー、メンマ、かいわれ、のり、刻みネギ
<スープ>塩×鶏ガラ×鶏油

調味料はこんな感じ。

f:id:parmanent_bonds:20151125223637j:plain



見た目鮮やか!器お洒落!
スープも透き通って綺麗!
鶏油がきれいに輝いて浮いている。


「素晴らしい。ほら見てご覧なさい。きれいなスープですよ。」

きれいな花火のようなものを見た時の台詞を言いたくなります。


油っぽさはまるで感じず、あっさり!鶏出汁が効いている。

旨い!旨すぎる!

チャーシューは豚レアと鶏の二種類が楽しめた。

半分ちょっと食べると何か出てきた。
鶏肉のそぼろが出てきた。これは嬉しい。
これがスープの旨味にもなっているんだな。

<第二形態>柚子こしょうを使って
さすが合います!柚子のいい香りを放ちピリリとしたスープに。



透き通った美しいスープが さいタマシイ!



おしまい!