ノンの Bonds of ラーメン-埼玉のラーメン、つけ麺ブログ-

埼玉県のラーメン、つけ麺、油そばの店を載せているブログです。ズレたコメント、適当なコメントを書きながら掲載しています。

油そば 東京油組総本店 大宮店(さいたま市大宮区)

油そば専門のチェーン店。本当に油そばだけで勝負している店。

f:id:parmanent_bonds:20151129134749j:plain


【来店】
・平日12時過ぎ
・先客8人ほど(席は残り1席)

券売機で辛味噌油そばを選択。
並、大、Wが同じ値段なのでWを選ぶ。

無料で柚子こしょうも注文できるので券売機で購入。

f:id:parmanent_bonds:20151129134836j:plain


辛味噌油そば W(320g)》

f:id:parmanent_bonds:20151129134944j:plain
<麺>
中太×角麺×ストレート
<具材>
チャーシュー、メンマ、刻み海苔、刻みネギ
<スープ>
味噌×ラー油×唐辛子

 

調味料はこんな感じ。

f:id:parmanent_bonds:20151129135113j:plain

 

食べ方と油そばって何ぞやという説明も。

f:id:parmanent_bonds:20151129135143j:plain

 

麺はスープによく絡むように、もちもちどろっとしていました。

麺をすくい上げてよく混ぜると、辛味噌が出てきた。それから結構な量のラー油。辛さが効いていそう。

辛でなく辛味噌なので、味噌でマイルドさもあるだろうと思ったけど、味噌感はあまりなく結構辛さが強い感じ。

辛味噌でなく辛に近い感じ。

3分の1程で<第二形態>
・柚子こしょうを小スプーン2杯
辛さの中に柚子の香りが抜けていい感じに。


半分で<第三形態>
・酢を4周かける。
辛さがまだ強い感じ。もう3周かける。
バランスよくなった。

もちもちどろっと麺が さいタマシイ!

おしまい!