ノンの Bonds of ラーメン-埼玉のラーメン、つけ麺ブログ-

埼玉県のラーメン、つけ麺、油そばの店を載せているブログです。ズレたコメント、適当なコメントを書きながら掲載しています。

ラーメン二郎(さいたま市大宮区)

ブログ更新して10ラーになった。

 

今回は

 

常に行列。埼玉で愛されている名店、二郎。

初めての訪問。

「わくわくするな~。」

こんな戦闘前の気持ち。

【平日 12時頃】
・満席。4人並んでいました。

f:id:parmanent_bonds:20151130181251j:plain



《ラーメン(650円、150g)》を購入。

5分ほど待ち座席へ。券を置いて7~8分ほどで来ました。

今回は何も増さずに普通で。

《ラーメン(150g)・増しなし》

f:id:parmanent_bonds:20151130181336j:plain
<麺>
太麺×平麺×縮れ
<具材>
チャーシュー、野菜(モヤシ、キャベツ)
<スープ>
醤油×豚

太麺がいい感じにスープと絡まっている。ドロッとし過ぎず薄目な感じ。
旨い!旨すぎる!


それからチャーシュー。

チャーシュー戦闘力高い。

「私の戦闘力は530000です。」と言わんばかり。

トロトロ油部分ともっちり肉部分。何より厚く、食べごたえある。味は薄め。

個人的には好き。好き嫌いあるかも。

チャーシュー箸でつかんだ時に思ったより重くてスープにポチャ。

スープ隣の人に少し跳ねてしまった。すみません。



野菜も茹でシャキでいい感じ。

 

スープに絡む麺、チャーシューが 埼玉ソウル!

 

また来た時は、増しにしよう。

 

おしまい!