ノンの Bonds of ラーメン-埼玉のラーメン、つけ麺ブログ-

埼玉県のラーメン、つけ麺、油そばの店を載せているブログです。ズレたコメント、適当なコメントを書きながら掲載しています。

近喜屋(埼玉県川越市)

電車で川越。歩いて15分ほどで到着。

ダブルスープが凄いということで、楽しみ。

中はカウンター席だけ。厨房がよく見える作りになっていました。

f:id:parmanent_bonds:20151207162642j:plain

【訪問】
・平日11:30頃
・昼前で少し早かったので自分だけでした。


<焦がし汁なし醤油>いいな~と思ったけれど、まさかの売り切れ表示。バターがないとのことで。
《濃い口らー麺》を購入。


《濃い口らー麺》

f:id:parmanent_bonds:20151207163045j:plain


<麺>
中太麺×角麺×縮れ
<具材>
チャーシュー、メンマ、刻みネギ、海苔
<スープ>
醤油×魚介・豚、鶏ガラ×魚介油

【調味料】こんな感じ。手前の黒いものは魚粉の塊。


魚介のいいスープの香り。
食べると魚介の粉々さ はなく、醤油の味もしっかり。魚介メインの味で醤油と魚介、動物出汁がいい調和で効いていました。

まさにスープの融合!

「すげえぞ!ほんとに融合したんだ。」
「す、すばらしい!ここまでパワーアップできるものなのか。」

って感じ。

麺は中太麺にコシが強くて いい感じでした。


魚介スープのこだわりが さいたまソウル!


おしまい!