ノンの Bonds of ラーメン-埼玉のラーメン、つけ麺ブログ-

埼玉県のラーメン、つけ麺、油そばの店を載せているブログです。ズレたコメント、適当なコメントを書きながら掲載しています。

Trigo とりーご(埼玉県新座市)

街中にある素敵なお店。外見も内装もカフェみたいな雰囲気のおしゃれなお店。

f:id:parmanent_bonds:20151214104546j:plain


【訪問】
・日曜日14時頃
・先客5人。すぐに座れました。

《つけ麺》を購入。

券と共にラースタンプを提示する。
店長が
「笑堂の下にスタンプ押して偶然ですね。以前そこで修行してたんですよ。」
と話をしてくれました。

以前行った笑堂はすでにスタンプを押してもらっていた所。豚骨スープが美味しかった所。

《つけ麺》

f:id:parmanent_bonds:20151214104854j:plain

嫁様は<醤油ラーメン>を注文。

f:id:parmanent_bonds:20151214104918j:plain

 

<麺>
極太麺×角麺×ストレート
<具材>
チャーシュー(豚1枚、鶏2枚)、メンマ、海苔、玉ねぎ
<スープ>
醤油×鶏白湯

【調味料】こんな感じ。

f:id:parmanent_bonds:20151214105008j:plain


ドロッとしたスープに麺が絡んで旨い。
麺がモチチッとして弾力がある。
玉ねぎや他の野菜たちの甘味が溶け込んだスープでした。


旨味甘いスープが さいたまソウル!

おしまい!