ノンの Bonds of ラーメン-埼玉のラーメン、つけ麺ブログ-

埼玉県のラーメン、つけ麺、油そばの店を載せているブログです。ズレたコメント、適当なコメントを書きながら掲載しています。

麺処 慶(埼玉県上尾市)

味噌で有名なお店。

f:id:parmanent_bonds:20151231160056j:plain


【訪問】
・平日12時頃
・先客4人。10分後くらいに案内されました。

【メニュー】

f:id:parmanent_bonds:20151231160126j:plain

まぜそば や つけ麺も魅力的でしたが、ここは定番みそラーメン


<みそラーメン>

f:id:parmanent_bonds:20151231160303j:plain


<麺>
中太麺×角麺×縮れ
<具材>
チャーシュー、メンマ、ネギ、モヤシ
<スープ>
味噌×鶏、豚

【調味料】一番右は七味唐辛子。別容器に にんにくもありました。

f:id:parmanent_bonds:20151231160835j:plain

 

木曜日は店の名前が変わり

『トガシ』という名前で汁なしタンタンを出しているようです。

f:id:parmanent_bonds:20151231160946j:plain

 

ラーメンですが、
トロトロトロのスープだったので、よく麺に絡んできました。
濃厚なスープで、味噌ダシの両方がよく効いていました。
旨い!旨すぎる!

味噌戦闘力が高い。

飲んだ時に
「い、いまのはただのスープじゃない。オ、オレの目はだまされんぞ。と、とてつもなく重いスープだ」

みたいな感じ。

熱々なので冬でも汗かきながら食べていました。


味噌のスープが さいたまソウル!

おしまい!